2011年07月10日

バク転をマスターするために大切なこと

このサイトではサイト管理人が役立つと思ったコンテンツをご紹介させて頂いています。
ネット上にはたくさんの情報が転がっています。

役に立つもの立たないもの、本当に色々あります。
初心者であれば何が良いのかわからないと思いますし、Youtubeなどを
うろうろしていると、それこそバック転やバック宙をマスターするために
役立ちそうな情報もたくさんあります。

ですが、このような情報に振り回されるのは実は非常に危険です。

このサイトをご覧になって頂いているのが初心者の皆さま、これからバク転を
マスターしたいと思っている皆さまが多いと思いますが、情報を入手した次に
大切なことは、「実際に練習すること」なんです。

たとえば、英語ができたらいいな~と思って、英会話講座を調べたりしますよね。
それで実際に英会話講座に通う人って、なかなか少ないと思うんです。

何かをやろうと思うと、今までやってこなかったことに出会うわけで、
それなりにエネルギーが要りますよね。

バック転にしたって、よし、絶対マスターしたい!と思っても、
練習場所の確保、倒立やブリッジの基礎トレーニング、どれくらいの頻度で
練習するのか、などなど、マスターするためには実は泥臭い現実が待っています。

華やかに見える結果には必ず、泥臭い努力があるものなのです。
だから、絶対バク転をマスターしたい!というモチベーションをこのサイトで
高めて頂き、それからすぐに、行動に移して頂きたいのです。

バック転は運動してこなかった方にとっては危険を伴うアクションであることは
間違いありません。
正しくけがをしないように練習するためには、体操教室の門をたたいてもいいですし、
経験者に補助をついて頂くことも重要です。

水を差すわけではありませんが、早めに、この現実を直視したほうが良いと思うんです。
それでもやりたい!という方が、きっとバク転をマスターする方なんだと思います。

それはむりそうだなあ、と思う方、あきらめないでください!
静かにモチベーションが最高潮になるまで待ってください。
動画をみて、あこがれを強くしてください。
きっと、行動に移す時が来ます。きっと、近くでアクロバットが練習できる場所を
探したくなる時が来るはずです。

ちょっとおもしろくない話題ですが、それでもバック転は魅力的な技術です。
ぜひ、バク転をマスターしましょうね!
posted by バク転マスター at 21:32| Comment(0) | バク転 やり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

