2011年07月10日

マカコのやり方

バク転ができたらいいな!をぜひ、実現するための情報を紹介しています。
あまり脇道にそれたくはないのですが、素晴らしい技術を惜しげもなくわかりやすく
紹介してくれているKuni先生の動画をご紹介します。

マカコ講座


これ、カポエイラをやっている人にはおなじみの、マカコ(猿)という技です。
バク転みたいですが、違います。
ダンサーの皆さんにはアラビアンという名前でおなじみです。

手をついた状態で、バク転みたいな着地ですが、できたらかっこいい技の一つ。
体をひねってしまったり、くたっとなってしまったり、何となくマカコみたいな
技をやっている人は良くいますが、このようなきれいなマカコができたら
やっぱりかっこいいですね!

バク転をマスターした後、ぜひ、練習したい技です。
でも、まずはバク転しっかりマスターしましょうね!!
posted by バク転マスター at 21:15| Comment(0) | バク転 やり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンダート講座

バク転、できるようになりたいですね!
あせらないでゆっくりと確実に練習していきましょうね!

バク転のための壁を使ったトレーニング、とてもわかりやすかったですね!
同じ先生がバク転の入りであるロンダートについてもレクチャーしてくれています。

ロンダート講座


やっぱり最初はロンダート!それからバク転につなげて最後はバック宙で締める!
できたらいいなあ、の憧れの元は、この連続した動きををやってみたい!
という願望からきている方、多いのではないでしょうか?

しっかりとバク転の技術をマスターし、次はロンダート、次はバック宙へと、
ステップアップしていきましょうね!
posted by バク転マスター at 20:55| Comment(0) | バク転 やり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バク転を始める前の基礎的な動画

バク転のやり方を5工程に分けて理解しました。
バク転の良い例を動画を見て理解しました。

それだけでバク転ができるようになります!と言えれば楽なんですが、
世の中そんなに甘くないですよね!

この映像ではバク転をするための壁を使った基礎的なトレーニングを
実演して頂いてます。

バク転を始める前の基礎的な動画


肩を入れる感覚、倒立、ブリッジ、後ろへ反りかえる時の感覚など、
筋力トレーニングの観点もしっかり入って紹介して頂いています。

へなへななバク転にならないためにも、基礎をしっかりとやりこむのは重要ですね。
絶対バク転をマスターしましょう!
posted by バク転マスター at 20:37| Comment(0) | バク転 やり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

